じゃがいも堀りをしました🥔

今日はみんなで保育園の近くの畑に行き、じゃがいも掘りをさせていただきました🥔

畑での約束事やじゃがいもの掘り方を聞いて、いざスタート✨

茎を掴んで「うんとこしょ、どっこいしょ!」と言いながら、じゃがいも堀りを楽しんでいる様子でした😊

お友達や先生と力を合わせて、たくさんのじゃがいもを収穫できました✨

保育園でも、給食やおやつでおいしく食べたいと思います😋

保護者の皆様、着替えや靴下等の準備、ありがとうございました😊

たくさんのじゃがいも、おうちでどんなお料理になるかな…?🤤

 

関連記事

  1. ひだまり・おはな交流会🍀

  2. あおぞら広場に行きました🫧

  3. スイカ割りしました🍉

  4. お買い物ごっこ🍀

  5. 節分👹

  6. 旅立ちの会🌸

PAGE TOP