節分👹

今日は節分ですね☺︎

みんなで節分を楽しみました!!

まずは、「まめまきできるかな」の絵本を見ました。

次に、鬼のパンツと豆まきの歌をみんなで歌いました。

みんなとても上手です♪

そのあと、たいよう組さんが鬼に変身!!

福の神のお面をつけた、そら組・うみ組さんが

新聞紙の豆を投げました!!

次に登場したのは、先生鬼!!

たいよう組さんも一緒に先生鬼に豆を投げます!!

最後は鬼の的当て!!

みんなで鬼の的にボールを投げます!!

とても楽しんでいました☺︎

「鬼は外、福はうち」

みんなが健康で幸せに過ごせますように。

 

 

 

 

関連記事

  1. クリスマス会🎄

  2. じゃがいもほり🥔

  3. ミニ夏祭り🏮

  4. お買い物ごっこ🍀

  5. 旅立ちの式🌸

  6. お散歩〜週末お洗濯日です♡たいよう組

PAGE TOP