じゃがいもほり

たいよう組さんが、てるてる坊主を作ってくれた

おかげでお天気になりました☀️

いざ、じゃがいもほりへ…

先生のお話しをしっかり聞いて準備万全!

全身まっくろにしながら、じゃがいもを一生懸命探している子どもたち💦

土を掘っていると、虫さんが…!!

いも掘り名人たちが頑張っています😊

じゃがいもの入った袋を運んでいると、

子どもたちがお手伝いしてくれました😊

重かったけど、力持ちのみんなのおかげで

無事カートに乗せられました!

保育園に帰り、みんなの掘ったじゃがいもを

そら組さんのお友だちにも見せてあげました✨

沢山収穫できたじゃがいもは、それぞれお土産に持ち帰りました😊

みんなのお家で、どんなお料理になったのかな…?

関連記事

  1. ナスとったよ♪

  2. 大根引きにいきました♪

  3. うみ組・そら組✂️製作

  4. たのしいビュッフェ給食😆

  5. 駅までお散歩🌸

  6. 畑遊びに行ってきました😄

PAGE TOP