じゃがいもほり🥔

先日いいお天気の中、じゃがいもほりに行きました☺︎

保育園の近くの畑でさせていただきました。

ありがとうございました☺︎

お話を聞いて、じゃがいもほりスタート!!

手が汚れるのが嫌なお友達もいましたが…

頑張ってじゃがいもを探して掘っていました☺︎

顔と同じくらいありそうな大きなじゃがいもを

一生懸命運んでくれました!!

慣れてくるとみんな真っ黒!!

じゃがいもほりのあとは畑で遊ばせていただきました。

最後はみんなで記念撮影✌️

先日の給食で出たスコップコロッケはみんなが

頑張って掘ったじゃがいもでした☺︎

とても美味しかったです!!

お家でも美味しく食べてくださいね🍴

関連記事

  1. 相模大野駅までお散歩へ♪

  2. 保護中: リトミック♪🔒

  3. トマトの苗を植えました🍅

  4. 電車を見に行きました☺︎

  5. どろんこ遊び

  6. うみ組・そら組✂️製作

PAGE TOP