大根引きにいきました♪

こんにちは!たいようぐみです✨✨✨

今月、最後のイベント

「大根引き」に姉妹園のおはなのお友達と一緒にバスに乗って畑へ行ってきました🐕🐕🐕

大根の抜き方を教えてもらい、挑戦するたいようぐみ😆

「うんとこしょ。どっこいしょ。」

「うーーーん。ぬけないー💦💦」と苦戦する姿がありました。

無事大根を抜くことができて笑顔✨✨✨

その後は広い畑でおはなのお友達とよつばのお兄さんお姉さんも合流できたので一緒に遊びました🤗🤗🤗

てんとう虫を見つけたり、土に穴を掘って「お風呂♫」と楽しく遊びました💕

汚れてもへっちゃら😁😁😁

あっという間に帰る時間へ

よつばのお兄さんお姉さんと手を繋いで帰りました🥰🥰

「大根とれたね!」「楽しかったね!」

「先生!とれた大根ママにあげるの。」「一緒に食べるの。」

と、嬉しい声が沢山聞こえてきました✨✨

とても素敵な経験が出来ました😆

(お忙しい中、靴下のご用意ありがとうございました。)

姉妹園「おはな」のブログはこちら

姉妹園「よつば体育幼児園」はこちら

 

関連記事

  1. 保護中: 上村公園🔒

  2. たいよう組☀️ピクニック

  3. おいしいお弁当😁🍴

  4. ピーマンの苗を植えました🫑

  5. そら組・うみ組✂️製作

  6. お買い物ごっこ🍀

PAGE TOP